ピクシブ百科事典

ガラル

がらる

ガラルとは、『ポケットモンスター ソード・シールド』の舞台となる地方。
目次[非表示]

概要

ポケットモンスター ソード・シールド』の舞台となる地方。

全体的に落ち着いた雰囲気を持つ一つの大きな列島で、複数の島々から成り立ち解放的な空気が漂う世代の舞台アローラとも、落ち着いた雰囲気は同じだが大きな大陸の中にある前々世代の舞台カロスとも異なる雰囲気を持つ。

南部は複数の湖と田園地帯、北部には雪山が連なる山脈に近代都市もある、言わば上空から眺めれば「が差し込まれる」と例えられる土地。
人間とポケモンが力を合わせて産業を発展させてきたらしく、公式では「様々な表情を持つ」と紹介されている。
人々の服装からニット帽や、シャツやトレーナーの重ね着、厚みのあるカーディガンやブレザー、長ズボンと大分秋物、冬物と捉えられる程に年間の平均気温が低いと思われる(イッシュの様に四季が訪れる可能性も捨てきれない)。

此方には既にポケモンジムも存在する為にリーグも開催されているのだろう。同時にポケサッカーなどのスポーツも盛んに行われている。

中部の都市にある時計塔の形状、御三家が登場する場面に歯車や煙突があった事から鑑みて基本モチーフはイギリスで、時計塔のモデルはロンドンにあるビッグ・ベンと推測される。
余談だが同じ年に公開された実写版「名探偵ピカチュウ」の撮影場所はロンドンスコットランドである。

その他の地方

ポケットモンスター』シリーズ

外伝・派生作品

関連タグ

ポケモンの世界・地方 ポケモン剣盾

関連記事

親記事

ポケモンの世界・地方 ぽけもんのちほう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ガラル」のイラストを見る

コメント