ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

水無瀬白雪の編集履歴

2018-01-12 17:45:28 バージョン

水無瀬白雪

みなせしらゆき

水無瀬白雪とは、「“B.A.D.”Beyond Another Darkness」に登場するキャラクターである。

『甘く見ないでいただきたい』


概要

 異能の一族「水無瀬家」の当主。


 常に白い着物を身にまとっている。

 兄が家から離反し、先代の当主だった父が殺されたため、彼女が家を継いだ。水無瀬家では当主の座を継ぐ際、舌を抉り取るため、言葉を発することができない。会話は筆と扇子による筆談で行っている。

 その異能は筆で書いたものを具現化すること。使用者のイメージ能力に強さが左右され、白雪ほどの者になると龍などの現実に存在しないものも描ける。


 誇り高く気丈に振舞っているが、少女らしく脆い部分も持ち合わせている。

 文明の利器を遠ざけ、様式美にこだわる水無瀬家に生まれたため、世間に疎いところも。

 小田桐に好意を寄せており、小田桐の「妻」を名乗る。


関連イラスト


関連タグ

B.A.D. “B.A.D.”Beyond Another Darkness 小田桐勤 水無瀬幸仁 扇子 通い婚で妥協しましょう

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました