ピクシブ百科事典

小田桐勤

おだぎりつとむ

小田桐勤とは、「“B.A.D.”Beyond Another Darkness」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

CV:杉田智和

繭墨霊能探偵事務所唯一の所員にして、19歳の高校生である。一人称は「僕」。

元は平凡な高校生だったが、繭墨あざかの兄繭墨あさとによって腹に『鬼』を孕まされてしまう。瀕死のところを偶然あざかと出会って命を救われた。その後は繭墨霊能探偵事務所で働くこととなるが、繭墨あざかの我が侭に振り回されて安月給で経費は自腹で、仕事内容は他人の心の闇を覗くものばかりという日々に、ストレスを溜め続けている。このストレスが原因で10代にも関わらずヘビースモーカーになってしまった。
しかし腹に『鬼』がいる限り、あざかから離れることは出来ない。

性格は、基本的にはお人好しで他人の生活習慣にまで口を挟むお節介なところもあるオカン気質である。
目上の人間やそれほど親しくない人間にはたとえ子供であろうと丁寧な口調で話すが、意外と乱暴で短気なところもある。しかし、この性格は鬼を孕んだ影響によるもので、本来は口調に合ったややおとなしい性格であった。

関連イラスト

B.A.D.
B.A.D.

関連タグ

B.A.D. “B.A.D.”Beyond Another Darkness 繭墨あさと 繭墨あざか ヘビースモーカー

pixivに投稿された作品 pixivで「小田桐勤」のイラストを見る

コメント