ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

かぐや(ワンダーランドウォーズ)の編集履歴

2019-01-17 12:36:45 バージョン

かぐや(ワンダーランドウォーズ)

かぐや

かぐやとはSEGAのアーケード用MOBAゲーム『ワンダーランドウォーズ』の登場キャラクター。

「聖なる月の輝きは、あらゆる闇を打ち破るのです」

モチーフ:かぐや姫

CV:井上喜久子

イラスト:萩谷薫

キャッチコピー:なよ竹の巫女

概要

竹取物語よりかぐや姫をモチーフとしたキャラクター。Ver1.10Aのアップデートで大聖と共に実装された。


紫色の着物に身の丈を超える大きな杖を持つ。日本文化のお淑やかな女性といったキャラ付けがなされている。ミクサ同様靴を履いていないが、そもそも浮いているので履く必要がない。

季節ごとのカスタムチャットでハロウィンではかぼちゃせんべい、バレンタインではチョコ大福となにかとお菓子をくれる。おばあちゃんかな?ちなみに竹取翁であるさかきの造も筋骨隆々の豪傑として竹槍を手にソウルとして参戦している。

性能

ロールは「サポーター」。ドロー・ストレート共に射程が非常に長い超遠距離射程キャスト。ドローショットは直線しか描けず。描いた先にダメージ範囲を発生させ敵や兵士に落とす。発生が早く、発生させてから着弾までの時間に少しだけレバーで動かす事が出来る。ストレートショットは途中で3つに分裂するタイプで、分裂した後の方が根本よりも威力が高くなっている.兵処理能力に優れているためストレートショットが兵士処理の主な手段となる.


味方のMP回復や相手のMPを消しつつMP回復速度をダウンさせるデバフスキルなどを取り揃える。

スキル「竹光の足枷」は近接戦を苦手とするかぐやが持つ近接キャストに対するほぼ唯一の自衛手段である。自信を中心とした範囲に居る敵キャストに対し小ダメージと長時間のダウンを与える。発生が早く範囲も広いので危なくなったら使って即座に帰城するといった使い方が出来る。


ワンダースキル「花天月地」はチーム全員にMP回復爆速化、防御力アップを与える。味方MPは見える訳ではないため使うタイミングを見極める事が難しいが、状況が均衡している状態やもう1押しで拠点を抜けそうな状態で使うと味方にとってはスキル・ドローが使い放題になるので非常にありがたいワンダースキル。使いどころに困ったら味方のワンダースキルに合わせてもいい。


関連タグ

竹取物語 かぐや姫

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました