ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

あにめたまえ!天声の巫女の編集履歴

2019-02-05 17:47:15 バージョン

あにめたまえ!天声の巫女

あにめたまえてんせいのみこ

『あにめたまえ!天声の巫女』とは、RebisによるWEB漫画作品。

概要

同人漫画家・イラストレーター・脚本家のRebis氏が、自身のWEBサイト上に掲載しているオリジナル漫画


2012年に角川書店の漫画雑誌「月刊少年エース」5月号に読み切り漫画として掲載。その後好評もあって同系列の漫画雑誌「コンプエース」にて2013年から連載されることになったが、原作のRebis氏と担当編集とのあいだで、漫画に対する見解の相違・仕事習慣の違いなどの方針不一致があり、第4話の締め切り間際に連載が打ち切られることになった。


その後、「新しい執筆・配信スタイルを模索したい」「打ち切りで終わってしまうのではなく、掲載雑誌を飛び出す」という思いつきから、「独自連載」という形で自身のWEBサイトへ1人で連載することを発表。クラウドファンディングもあわせて実施され、2015年にはドラマCD化も果たしている。


あらすじ

主人公の2人、言吹心火(ことぶき しんか)と群雲早斬(むらくも さぎり)は、人気上昇中の新人声優で女子高生。そんな2人の真の姿は、妖怪と戦う「天声の巫女」!! 縁起絵巻の女神の絵に声を充てることで、女神の命を吹き込み召喚できる能力の持ち主だ。

「あにめたまえ!天声の巫女」は、萌え・百合・おっぱいをいっぱいに詰め込んだ新時代の神仏妖怪絵巻を描く。


外部リンク


関連動画


関連タグ

WEB漫画 オリジナル漫画 漫画

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました