ピクシブ百科事典

あにめたまえ!天声の巫女

あにめたまえてんせいのみこ

『あにめたまえ!天声の巫女』とは、RebisによるWEB漫画作品。
目次[非表示]

概要

同人漫画家・イラストレーター・脚本家のRebis氏が、自身のWEBサイト上に掲載しているオリジナル漫画

2012年に角川書店の漫画雑誌「月刊少年エース」5月号に読み切り漫画として掲載。その後好評もあって同系列の漫画雑誌「コンプエース」にて2013年から連載されることになったが、原作のRebis氏と担当編集とのあいだで、漫画に対する見解の相違・仕事習慣の違いなどの方針不一致があり、第4話の締め切り間際に連載が打ち切られることになった。

その後、「新しい執筆・配信スタイルを模索したい」「打ち切りで終わってしまうのではなく、掲載雑誌を飛び出す」という思いつきから、「独自連載」という形で自身のWEBサイトへ1人で連載することを発表。クラウドファンディングもあわせて実施され、2015年にはドラマCD化も果たしている。

あらすじ

主人公の2人、言吹心火(ことぶき しんか)と群雲早斬(むらくも さぎり)は、人気上昇中の新人声優で女子高生。そんな2人の真の姿は、妖怪と戦う「天声の巫女」!! 縁起絵巻の女神の絵に声を充てることで、女神の命を吹き込み召喚できる能力の持ち主だ。
「あにめたまえ!天声の巫女」は、萌え・百合・おっぱいをいっぱいに詰め込んだ新時代の神仏妖怪絵巻を描く。

外部リンク

関連動画

関連タグ

WEB漫画 オリジナル漫画 漫画

関連記事

親記事

WEB漫画 うぇぶまんが

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「あにめたまえ!天声の巫女」のイラストを見る

コメント