ピクシブ百科事典

Fantia

ふぁんてぃあ

「とらのあな」が運営する創作物投稿プラットフォーム。
目次[非表示]

外部リンク

概要

「ユメノソラホールディングス」の子会社で、同人誌販売店を展開している「とらのあな」が、2016年5月4日より始めた創作物投稿プラットフォーム・会員制コミュニケーションサービスである。イラストレーター漫画家コスプレイヤー・ゲーム製作者・バーチャルYouTuberなど、各方面で活躍するクリエイターたちの、自由な作品発表と創作活動の資金獲得を目的とした「クリエイター支援サービス」の場所として設けられた。

クリエイターとして当サイトを利用する場合、誰でも無料でファンクラブを開設し、イラスト・小説・コスプレ写真・音楽・映像などを手軽に投稿することが可能となっており、そのファンクラブでは会費や会員特典が自由に設定できる(※会員プランには無料・有料の設定も可能)ほか、メッセージ機能を通じてファンとの交流ができるようになっている。
クリエイターではなく1人のファンとして当サイトを利用、ファンクラブへ参加する場合は、会員限定コンテンツの閲覧や、限定グッズの購入などのコンテンツを楽しめるようになっている。

関連タグ

同人誌 とらのあな
ファンティア:表記揺れ

関連記事

親記事

とらのあな とらのあな

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「Fantia」のイラストを見る

コメント