【イストワール】
いすとわーる
ようこそ、白羽図書館(はくうとしょかん)イストワールへ。
概要
世界の本・歴史・地図等、すべての記録を所有している大図書館。
エルダーグラン諸王国サンダラーに位置するイルストラードから少し離れた、白き断崖にギルド拠点を置いている。
エルダーグランが立ち上がったと同時に、正しい歴史を保持すべく
設立されたと言われいるが、真相は定かではない。
図書館の運営だけでなく、現地に赴き戦に参加しつつ記録を残していく。
偽造はご法度、己で見た真実のみ記録する。
故に所属するものは多種多様、種族も様々である。
図書館メインホールはギルドメンバー以外の、外部の者も使用可能。
他国への持ち出しは禁止とする。
館長は言う───。
「土地と歴史だけではない、その人物の物語も読み明かしたい」
入団手引き
入団条件
・エルダーグラン所属、または無所属であること
※種族・年齢・性別一切問いません。どなたでも歓迎致します。
※傭兵ではありますが、主に記録することが目的となりますので騎士団等とは異なります。
参加方法
入団希望の方は、キャラクターシートに【イストワール】タグを追加し、ギルドシートにイメージレスポンスをお願いします。
また、下記に記述のあるメモリーブックの所有をお願いします。
メモリーブック
ギルドに入団した際に渡される、1冊の真っ白い本。
これがギルドメンバーの証でもあり、報告書ともなる。
入団した人が受け取ると、その人にあった色へ変化していく。
(好きなデザインに加工したりしよう!)
自動的に所有者のその日に起こったことが記されていく。
云わば「自動日記帳」。
ギルドに帰還した際、ギルドマスターにこれを一見してもらうことになる。
サイズはコミックくらい。
脱退の際にはギルドでの出来事に関するページを抜き取り、保管されることが条件となる。
それにより、ギルドでの出来事の記憶がなくなり、外部に漏れない秘密情報となる。
もし本が燃えてしまった場合、ギルド入団からの記憶を失ってしまう。
ギルドマスター(館長)
副団長
リクス
男/16歳/175cm
名簿
準備中