ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ピコピコIIKO!インベーダーの編集履歴

2019-03-24 09:40:27 バージョン

ピコピコIIKO!インベーダー

ぴこぴこいいこいんべーだー

『アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ』の楽曲。 作中の子供向け番組「☆ピコピコプラネット☆」主題歌

楽曲情報

作詞松井洋平
作曲AstroNoteS
編曲AstroNoteS
BPM154
歌唱アイドルピコピコプラネッツ大神環×木下ひなた×箱崎星梨花×望月杏奈)

概要

2019年4月24日発売の「THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATION ピコピコプラネッツ」に収録。

2019年3月18日に初披露された曲。

ゲーム内では子供向けのバラエティの主題歌

歌詞はかなり子供向けのものだがそれは未就学児向けの番組だからだったりする


☆ピコピコプラネット☆

作中の未就学児向けのバラエティ番組。1クールで大人もはまれる子供番組、先進的映像と音楽で美意識と価値観を育てる知育番組とのこと。ピコプラの4人はこの番組の司会として主題歌を歌うことになった。

番組の設定は、歌とダンスが大好きなミリオン星のミリオン星人は宇宙のみんなを『せんのー』して『せーふく』するために宇宙の旅に出た。でも宇宙船が壊れて地球に不時着してしまい地球のみんなから部品を分けてもらう、そのためには地球人を『せんのー』して『せーふく』しなきゃ。合言葉はせんのー!せーふく!せんせーしょん!

コーナーのミッションをクリアして部品を集めていくという内容で進んでいく。


シアターデイズ

イベント「~ピコピコIIKO!インベーダ~」にて登場。タイプはエンジェル。

曲の終わりにはアイドルは宇宙に登っていく。浮遊系のMVはMARIATRAPに続き2曲目。


オリメン配置

ひなた星梨花杏奈自由

難易度

2M2M+4M6MMM
51181217

関連タグ

アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ

MILLION_THE@TER_GENERATION

とときら学園 シンデレラガールズの子供向け番組、こちらはもうちょっと年齢が上

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました