ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

神崎ミコトの編集履歴

2019-03-28 17:17:05 バージョン

神崎ミコト

かんざきみこと

Amebaのソーシャルゲーム『ガールフレンド(仮)』に登場する人物(カード)である。

「二年生ね…私?見ての通りよ。ここの校医をやってる、神崎よ。名前?ミコトだけど…そっちで呼んだら担任に言いつけちゃうぞ」


概要

プロフィール

属性COOL
学年なし
年齢秘密
部活保健委員会 顧問
誕生日06月06日
星座ふたご座
血液型B型
身長168cm
体重53kg
スリーサイズB:91cm W:58cm H:88cm
趣味テディベア集め、ビール
好きな食べ物天ぷらそば
嫌いな食べ物麩菓子
CV小林ゆう

学園の保健委員を取り仕切っている教師。

出会い時(上記セリフ参照)では下の名前で呼ぶと担任に言いつけると言ってはいるが、別にあだ名に「ミコト先生」と設定してもなんともない。

保健委員の佐伯鞠香がテキパキと仕事をこなすのに対して、彼女は少し大雑把。


お酒が大好きで、特にビールは好んで呑んでおり、同じく教師の荒井薫とはよく呑む仲だそう。

カードイラストにも、ビールを愉しむものがいくつか見られる。

その一方で、テディベア集めという可愛らしい趣味を持っている。


カードについて

カード自体は声援のないNカードから入手できる(ちなみにNカードのコストは7と高め)。

登校開始の1日目~9日目までの間の秘蔵写真ではRカードを入手できるが、それ以外はイベント系が多い。

能力自体は若干攻撃寄りで、R以上では声援も中~大アップのものがあり、声援レベルを上げれば攻守ともに活躍できる。


カードイラストについては、すべてのカードにおいてが強調されており、特にイベント系のSRカードを進展させるとよりセクシーなミコt…神崎先生を拝むことができる。

テディベア集めが趣味とあったが、これはホワイトデーマラソンイベントでの報酬カードを最終進展させると確認できる(実際は主人公からのプレゼントという設定)。

部活対抗勧誘イベントでも、遊園地デートのSRカードを報酬として獲得できた。

さらに、GF(仮)初の班対抗レイドウォーイベント「きのぽん捕獲大作戦」でも報酬として紅葉デートのSR神崎先生が獲得できた。


保健委員繋がりとして、佐伯鞠香との仲良しカードが登場した(現在入手不可)。


仲良しカードや様々なイベントによるシチュエーションが確認できるため、今後のイベントカードにも期待できる。


関連タグ

ガールフレンド(仮)

荒井薫 久保田友季 橘響子 月白陽子 畑山政子 水野楓夏 ←教員

佐伯鞠香 ←保健委員会

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました