ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ヤ宝スの編集履歴

2019-04-30 23:54:18 バージョン

ヤ宝ス

やたからす

「共闘ことばRPG コトダマン」に登場するキャラクター。

概要

CV:小野友樹


コトダマンに登場するキャラクター。


言霊界の神々を案内する使い。


つい出来心だったんだ

光っているものを見たら

衝動が抑えられなくなる


詳細

由来は、ヤタガラス


元々は言聖軍の所属。

しかし、あることをキッカケに悪魔軍に乗り換えることとなる。


その出来事とは...

あるとき、キボウが保管していた水晶をつい出来心で盗んでしまった。

そこから追われる身となる。

彼が盗んだ水晶には闇が封じ込まれていたが、逃走中にそのまま闇に飲まれてしまった。

こうして、ウラミに仕える闇の烏使いが生まれたのだった。


2018/7/30から始まった言霊祭で初実装された。

それ以後は言霊祭の時にだけ、「しょうかん」のリストに追加されるようになった。


しかし現在では、言霊祭以外では「しょうかん」のリストに追加されない。

どうしても欲しい場合は、言霊祭が始まるまで虹のコトダマを貯め続けておこう。


性能


黒き羽根が光をものみこむ!


属性
種族
レアリティ☆6(進化後)
文字や、ゃ
すごわざ盗術・モノ烏アム
すごわざの条件5文字以上
リーダーとくせい闇属性被ダメージ軽減、HP40%UP(進化後)
とくせいトゲガード
追加とくせいドロー時自身のATKUP特大

HP1032
HP超化+258
ATK494
ATK超化+124

すごわざは全体多段攻撃で、ヒット数は驚異の10。

降臨☆5のビアッコケツァルコロナといった回数バリアを持っている相手に対して有効的である。


またトゲガードを持っているため、トゲブロックからダメージを受けることなくダメージを与えられるのも魅力的である。


関連タグ

コトダマン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました