ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

絶対にチョコミントを食べるアオイチャンの編集履歴

2019-08-10 19:44:40 バージョン

絶対にチョコミントを食べるアオイチャン

ぜったいにちょこみんとをたべるあおいちゃん

GYARI(ココアシガレットP)による琴葉葵・琴葉茜による曲。

概要

GYARI(ココアシガレットP)が2019年8月9日にニコニコ動画YouTubeに投稿したVOICEROIDオリジナル楽曲。


2019年8月14日C96にて、本曲(イラスト・動画込み)を収録したフルカラーイラスト本『Chocomintopia』が頒布予定。


ボーカルは琴葉葵琴葉茜

作詞・作曲はGYARI氏(曰く、「チョコミントをテーマに爽やかなナンバーをお送りしようとしたらこうなりました。」)。


何でも言うことを聞いてくれるアカネチャンや、『楽曲バトル!紲星イキリと化した後輩』では、天然な姉にツッコミを入れたり、振り回されたりと常識人だった妹・葵。

しかし、この楽曲では巷で人気のチョコミントを巡って暴走していく様子が描かれている。

何かにつけてチョコミント系のお菓子を食べる葵は、遂に姉にまでチョコミントを強要するようになり、流石の茜も戸惑っていた。


曲の途中で、チョコミントの人気を落とそうとして嘘の情報を流したアンチチョコミン党に対して、ですます口調を全く崩さずに怒りのボルテージを上げたコメントを投稿したり、

曲の最後で仲直りをしたあと、茜が食べようとしていたチョコアイスの蓋がなかなか開かず、力ずくで開けようとし、絶望的な開け方をしてしまったところで次回に続くなどのような流行りのネットスラングが用いられている。


関連動画


関連静画

ココアシガレットPの過去作同様、動画サムネイルのパロディ絵が圧倒的多数を占める。

絶対にチョコミントを食べるライラさんですよー


関連タグ

ココアシガレットP 琴葉葵 琴葉茜 チョコミント

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました