ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

赤目シャルの編集履歴

2011-08-11 19:42:30 バージョン

赤目シャル

あかめしゃる

ISのキャラクター「シャルロット・デュノア」に似るが、生物学的には全く別の存在であるとされる。 公には新種であると認知されているが、近年日本に現れた一頭を最後に同種が一切見付かって居らず、この事からこの種は学会や生物学系のインターネットコミュニティサイトなどででしばしば論争の的となる。 学名であるルーナティクスオルクス・パラシャルロットは「狂気の目 シャルロットににたもの」という意味である。

詳細

形態

人型。身長1.5~1.6m程度。体毛は山吹がかった金色で、その姿はさながらインフィニット・ストラトスが誇る大人気奇人ヒロインシャルロット・デュノアに似る。


形態上に於ける唯一にして最大の違いは瞳の色。

本来のシャルロットがハエ類の腹部を思わせる美しい紫色であるのに対し、該当種は径血のような不気味な深紅であり、これが俗称の由来となった。


性質

非情に攻撃的かつ獰猛にして凶暴。それに加えて性欲旺盛であり、性行為に繁殖よりも快楽を求めるという性質がある。

その獰猛さ故に人間の雄を主に狙うという報告が成されて来たが、近年これは間違いであり、対象として付け狙うのはとある日本人の男子学生ただ一人である事が判明した。


知性

人間と同等の知性を持つとの調査結果は出ているが、人間社会の常識や倫理などが殆ど通用しないとも言われており、ある動物行動学の専門家がツイッターで「場合によってはこの一頭で生態系が崩壊するのではないか」と呟いたところ、それがどんどん広まっていき、一時期世界が大混乱に陥ったこともある。


被害

今のところ件の学生を除き、この個体に襲われたという報告は無い。

ただ、前述の通り何をしでかすのかは専門家にも全く予測不可能であるため、注意が必要である。



尚、この記事にある内容は

当然全くの嘘である。

本来の意味での赤目シャルは、飛魚氏の二次創作漫画に登場するシャルロット・デュノアが心身に異常を来した姿であり、当然生態系を脅かすような真似はしない。



まぁ最も、織斑一夏の貞操や他四名の恋路は脅かすだろうが……

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました