ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

カブキナルトの編集履歴

2020-08-12 17:44:20 バージョン

カブキナルト

かぶきなると

バンダイ発ホビー「トレジャーガウスト」シリーズに登場するモンスター(ガウスト)の一種。近年上演されている『NARUTO』の歌舞伎とは無関係である。

概要

シリーズ後期(2007年発売)の「ギアレットハンター/ギアレットガンブレード」に登場。

 

2つの頭を持つとても奇妙なガウストで、歌舞伎だけに隈取の入った犬のような顔をしている。背後(背中?)にはオーラとも尻尾ともつかないなにかがついており、どうやら手足はないようだ。

 

残りの「ナルト」が何なのかは不明だが、名前からしてまさかなると巻きのガウストなのだろうか……?何せドットしかないので詳細なデザインは不明なのだ。

ただしこっちのナルトとはまず間違いなく無関係と思われる。

 

味方としては初期レベル30程度の中堅、使える技は3回突進する「レンダ」。

威力は高いがライフを3ポイント削るのでライフに余裕のあるとき使おう。

関連タグ

トレジャーガウスト

 

シーゴーグ→顔2つのガウスト

マグネケルベロストライヒュドラ→顔3つ

ムーンドラン→顔7つ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました