ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

深山鶯最中の編集履歴

2011-10-25 20:37:40 バージョン

深山鶯最中

みやまうぐいすもなか

深山鶯最中 とは漫画「深山鶯邸事件」の登場人物で、ヒロインである。

概要

本作のヒロインで深山華道家元47世。


幼少時から花を生けることが好きで両親のような華道家になることを夢見ていたが

両親を事故で亡くして以来、外出することはなくなり、水を酷く嫌うようになった。


現在は織部に操られるごとく花を生けて生活している。

そのためか貧弱な身体となり、笑うこともなくなってしまった。

また、自身のせいで両親が亡くなったと思い込んでいる。


両親が健在だった頃、深山鶯邸に迷い込んだ悪魔の子供を助けたことがある。

後に「」と命名し、ともに生活するようになる。




余談だが、祓魔師であるが、幼少時に助けた悪魔の子供であることには気が付いていない。



別名・表記ゆれ

深山鶯最中と表すのが難しく、また、長い間このタグが作られなかった事が助けてか

最中 と表現されるとこが多い。 これでは食べ物になってしまうと思うのだが仕方がない。

関連イラスト

最中とたんぽぽ


関連タグ

深山鶯邸事件 夜もな

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました