ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ゆきこちゃんの編集履歴

2010-01-22 19:22:02 バージョン

ゆきこちゃん

「ゆきこちゃん」は平綴トルツメによる4コマ作品の名称。及びその作品の主人公の名前。設定6歳の少女ゆきこちゃんと名前も顔も不明の通称「つっこみの人」との日常のやり取りを描いた作品。1回の投稿につき2話掲載。2010年1月21日現在14話まで掲載されている。(番外編2話を入れれば16作品)ゆきこちゃん関連のイラストに付けられるタグでもある。


Pixpediaにゆきこちゃんがいます

ゆきこちゃん


登場キャラクター


主要キャラクター

ここでは作品中最も多く出演するキャラクターを紹介する


ゆきこちゃん

この作品の主人公。おかっぱ頭に大きなアホ毛がついたジト目の少女。設定は6歳だが、年にそぐわない似合わぬ物言いをする。ドSで暴力的。無表情で作者が描く彼女には基本的に口は描かれない。いつも曲がった金属バットを所持しており、髪の色はピンク、服は水色のワンピースが基本。スカートの中には「ありえない」数と容量(大きさ)の武器を所有する。ブタのぬいぐるみを寝るときはいつも持っている。貧乳であることが悩み。つっこみの人のことを「ブタのエサ」と呼び、何かと言えば暴言、暴力を繰り出す。つっこみの人とは赤の他人でただの同居人(ゆきこちゃんが居候しているという形)


つっこみの人

本名不明。顔も髪の毛で目から上が隠れている。長い黒髪、服装はスウェット・半纏が基本スタイル。酔うと笑い上戸になり、泣き上戸にもなる。巨乳でスタイルが良い。「つっこみの人」という呼称はは作者がそう位置づけているだけで、呼ばれ方は様々。毎回オチでは不憫・不幸な目にあう。「乳子」と呼ばれることを嫌がっている。職業はOLで20代。お酒は飲むがタバコは吸わない。


コラボキャラ

ゆきこちゃん(4コマ作品)では番外編として、

ピクシブで公開されているオリジナルキャラクターが登場する作品(その場合は8コマ1話)がある。

性格や物腰はこの作品に描かれる際のオリジナル、もしくは改変されたもの。

今までに登場したキャラクターを紹介する。


ラビ子

デカラビさんによるオリジナルキャラクター。

10.5話に登場。


はね子

かがみは俺の嫁さんによるオリジナルキャラクター。

12.5話に登場。


その他

祖父祖母

つっこみの人の祖父祖母。つっこみの人と同じく目は描かれない。


さくしゃ

作中においてセリフ内にだけ登場する人物。


関連タグ

4コマ 幼女 猟奇的 描いてもいいのよ


リンク

平綴トルツメ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました