ソウルワーカー
そうるわーかー
ソウルワーカーとは、韓国のLion Games Studios開発のMMORPG。2016年4月6日に初リリースされた。
概要
韓国のLion Games Studios開発のMMORPG。
プレイヤーは「空白」と呼ばれる災厄に巻き込まれた事で異能力に覚醒めた少年少女達を操作し、崩壊した世界を救う能力者"ソウルワーカー"として、異生物達と戦う。
アニメチックなグラフィックやリアルタイム性の高いシーン演出により、あたかもアニメのキャラクターを操作する様な感覚でアクションゲームを楽しめる仕様となっているのも特徴の1つ。
世界観
異形の怪物達の襲撃により、人類が滅亡の危機に瀕すると言うポストアポカリプスな世界が舞台。
ある日、人類が経験した事も無い未曽有の巨大竜巻が発生。それはビル、マンション、道路、家等、街中のあらゆる物を飲み込んでいき、代わりに不気味な異生物ソウルジャンク、残酷無比な悪魔ヴェシと言う人類に牙を剥く異形達を吐き出し、やがて消滅した。
その後も竜巻は定期的に発生しながら街を飲み込みつつ異生物達を吐き出し続け、15年の歳月で人類を存亡の危機へと追い遣った。竜巻が発生して消えた地点の空には紫色の穴がぽっかり空いており、人類はその穴のことを「空白」と呼ぶ様になる。
異生物達の襲撃に人類の命運が風前の灯火となる中、ある日突然空白から眩しい光を放つ何かが落ちて来る。それはけた違いの身体能力と特殊能力を持った人間だった。中でも特殊な武器を扱う事が出来る能力者達は「ソウルワーカー」と呼ばれ、彼等を中心に人類はスタリーフォレスト連合なる一団を立ち上げ、異生物達に叛旗を翻す。彼らの活躍によって人類は辛うじて滅亡を免れていたが、無限に増え続ける異生物の侵略は容赦なく、戦局は悪化の一途を辿って行くのであった……。