概要
『きたない君がいちばんかわいい』とは、まにお氏による漫画。
コミック百合姫にて2019年8月号から連載中。
少し歪んだ方法で愛し合う少女たちを描いた百合作品。
あらすじ
瀬崎愛吏と花邑ひなこ。クラスではグループもカーストも違う彼女たちには、人には言えない秘密がある。放課後に化学実験室で行われる、目を塞ぎたくなるような情事。それは、愛と打算と性癖に満ち溢れた二人だけの儀式だった…(コミックス1巻紹介文より)
登場人物
- 瀬崎愛吏
本作主人公の一人。高校一年生。
スクールカースト最上位グループに属し、容姿端麗、成績優秀で友人も多い。
普通に学生生活を楽しんでいるように見えるが、その裏で友人のひなこに対し極度の嗜虐趣味と歪んだ愛情を抱えている。
放課後は化学実験室でひなこと二人虐待じみた睦みあいを行うのが日課となっており、自分のためならにどんな仕打ちも受け入れるひなこの献身に対し喜びを感じている。
完璧な外面の一方でお世辞にも性格が良いとは言い難く、打算的で自己中かつ傲慢。
その反面、常に素の自分を隠し、自身の社会的立ち位置に執着しながら生きてきたため、それが脅かされるような状況に陥ると一転して脆くなる。
あることがきっかけでひなことの関係がクラスに知れ渡ってしまった後は、自分を中傷の被害者として印象付けようとしたり、いざとなればひなこを切り捨てようと画策するもすべて失敗に終わり、精神的に限界を迎えた結果、家に引きこもるようになってしまう。
- 花邑ひなこ
本作主人公の一人。高校一年生。
身体が弱く、大人しい性格で、愛吏とは普段属しているグループも異なる。
中学の頃、田舎から越してきた自分を何かとかまってくれた愛吏に好意を抱いており(愛吏にとってはクラスで一番可愛いひなことつるんだ方が自分が華やかに見えるという打算からだったが)、彼女と一緒にいるためなら何でもする。
ふとしたきっかけから愛吏の嗜虐趣味の対象となり、それを受け入れていくうち、その関係は歪なものになっていく。
二人の関係が周囲にばれて愛吏が引きこもりとなった後は、一人彼女の家を訪れかいがいしく世話する。
しかし同時に「愛吏には自分しかいない」状況を利用して自身に依存させていき、ついにはかつて愛吏が自身に向けていたのと同じ嗜虐的な愛情を愛吏に向けるようになり、二人の関係性は逆転していく。