ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ジュウークの編集履歴

2021-11-10 10:44:29 バージョン

ジュウーク

じゅうーく

ジュウークとはメダロットの一体。

概要

メダロット9 カブトver」に登場するKBT型メダロットの最新鋭機。

メダロット9劇中ではジッパーの名を与えられた機体が登場している。


ちなみにジュウークとはロシア語でカブトムシの意味。


機体概要

パーツ部位パーツ名称性能・タイプ
頭部パーツベルトルド射撃:狙:チャージバスター
右腕パーツエゼキエルベイカ射撃:狙:パワーライフル
左腕パーツハイラムマキシム射撃:メガガトリング
脚部パーツエキストラクター二脚タイプ・アウトレンジ

性能

両腕は自身の脚部が未破壊という緩い条件で性能アップ、左腕メガガトリングが成功・威力1.5倍、無条件貫通とメインで使える。右腕パワーライフルも1.5倍に狙いうちが出来る。反面両腕とも冷却中回避不可というデメリットがある、しかも冷却自体が低い。この辺りの弱点はクーラーなどを使って補うと良い。


頭部チャージバスターはチャージゲージで威力アップに狙いうちと貫通があるのでここぞという時の突破力がある。


脚部は当然射撃高め、弱点は機動が低い事。両腕の強化を維持するためになるべく壊されないようにしたい。

脚部特性はアウトレンジ、自分よりも射撃性能が低い相手に対してメダルレベルが一時的に+10される。


メダロットS

限定ピックアップガチャから☆3機体として登場。同時実装される機体は兄弟機のモンジローではなく、オリメダデザインコンテストのアントゥーラとなっている。

これはKBT限定有償ガチャとKWG限定有償ガチャを別々の日程で開催する為の措置と見られる。

またリアル特典付きガチャを回すと、もれなく全員にジュウークのTCGとカードスリーブがプレゼントされる。

パーツ構成は脚部特性以外は9と同じ。Hvパーツになりがちなスキルばかりだが全て非Hvとなっているのが特徴。

脚部特性のバレットレインは自身の射撃パーツ装備数が攻撃対象の射撃パーツ装備数を上回っていると成功・威力がアップするというもの。似た特性のラッシュを持つモンジローが純正では発動条件をフルに満たせないのに対して、ジュウークは純正でも条件をフルに満たせる。


関連タグ

メダロット メダロット9


グラントシロカブト KBT型


モンジロー:兄弟機

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました