ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

マリナ(ガーディアンテイルズ)の編集履歴

2022-01-20 17:32:06 バージョン

マリナ(ガーディアンテイルズ)

まりな

マリナとはガーディアンテイルズの登場人物。

概要

身長163㎝
年齢27歳
体重51㎏
種族人間
Illustくるみつ
CV悠木碧

カンタベリー王国の近隣国である、アデラ王国の最年少海軍司令官。かつてはイルミナ号を指揮しており、選抜された船員たちによる正確無比の艦砲射撃は無敵で近隣国からも見かけたら素早く逃げるようにと恐れられていた。彼女自身も接近戦が得意で小柄な体で身長と同じくらいの長さの剣を振り回し、卓越した腕力で船上にあるものなら何でも投げつけてくると言う。

口数が少なくクールだが、無気力に見えてしまうその姿のせいで、実は「艦隊の指揮をめんどうくさがっているのではないか?」という疑惑が上がったが実際は、神経を集中させて重要なポイントを見逃さないようにしているためで裏を返せば、重要ではないことは本当にめんどうくさいと思っているだけでもある。


インヴェーダーにより、指揮していた艦隊を失った過去を持つ。その際、信頼し合う部下たちを失った苦しみから、故郷であるアデラ王国を離れ、世界各地のインヴェーダーを倒す道を選んだ。


イベント「21カンタベリーストリート」にて登場した。どういう経緯かは不明だが私立カンタベリー学園の生徒会長として学園を支配していた。


日本版とグローバル版の外見の違い

マリナ가테 - 마리나

日本版では眼帯が右目になっており、グローバル版では左目。


関連タグ

ガーディアンテイルズ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました