詳細

ピクシブ百科事典

概要

身長163㎝
年齢27歳
体重51㎏
種族人間
Illustくるみつ
CV悠木碧(日本版)、クリスティーナ・ヴァレンズエラ(英語版)

カンタベリー王国の近隣国である、アデラ王国の最年少海軍司令官。かつてはイルミナ号を指揮しており、選抜された船員たちによる正確無比の艦砲射撃は無敵で近隣国からも見かけたら素早く逃げるようにと恐れられていた。彼女自身も接近戦が得意で小柄な体で身長と同じくらいの長さの剣を振り回し、卓越した腕力で船上にあるものなら何でも投げつけてくると言う。
口数が少なくクールだが、無気力に見えてしまうその姿のせいで、実は「艦隊の指揮をめんどうくさがっているのではないか?」という疑惑が上がったが実際は、神経を集中させて重要なポイントを見逃さないようにしているためで裏を返せば、重要ではないことは本当にめんどうくさいと思っているだけでもある。

インヴェーダーにより、指揮していた艦隊を失った過去を持つ。その際、信頼し合う部下たちを失った苦しみから、故郷であるアデラ王国を離れ、世界各地のインヴェーダーを倒す道を選んだ。

イベント「21カンタベリーストリート」にて登場した。どういう経緯かは不明だが私立カンタベリー学園の生徒会長として学園を支配していた。

日本版とグローバル版の外見の違い

マリナ
가테 - 마리나

日本版では眼帯が右目になっており、グローバル版では左目。

関連タグ

ガーディアンテイルズ

関連記事

親記事

ヘブンホールド ふゆうじょうへぶんほーるど

子記事

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました