ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

久堂ダイゴの編集履歴

2022-01-25 17:51:43 バージョン

久堂ダイゴ

くどうだいご

久堂ダイゴはメディアミックス作品『超速変形ジャイロゼッター』及び『超速変形ジャイロゼッター アルバロスの翼』登場人物のひとり。

CV:関智一

概要

 横浜新都心に住む久堂勇輝、エリカの父親。妻のナオはアルカディア学園からの同級生でソウタの教え子。ヒロトとはバーストファイトのチームアルティメットでの戦友。


 本来はジャイロゼッターのドライバーとしてバーストファイトで活躍していたが、ジャイロゼッター戦争の影響で引退せざるを得なかった。現在ではカメラマンとして生活費を稼いでいるものの、一戸建てを購入する為に近郊でトレーラー生活を余儀なくしていた。


 子供達が、公園の、自身の所有していたジャイロゼッターを起動させたのを機に防衛組織アルカディアのメンバーとして二人のサポートを受け持つ。元々は家の購入資金用に残していたものである。


 娘と同じく怪談が大の苦手である。


関連タグ

超速変形ジャイロゼッター アルバロスの翼

マイクマン関:同作品の声優繋がり。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました