ピクシブ百科事典

マイクマン関

まいくまんせき

マイクマン関とは、「超速変形ジャイロゼッター」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

CV:関智一

轟 駆流の父轟健三が勤務するテレビ局「アルカディアTV」に務める25歳の男性アナウンサーである。
主にジャイロゼッター同士の戦いを実況するアナウンサーである。ちなみに、プロフィールについては「マイクマン」を演じている本人と同じになっている。

名前については、「最強ジャンプ11月号増刊・ジャイロゼッタースタートダッシュガイド」によると当初はマイクマン木戸になる予定であった。

余談

中の人のリアル愛車別作品での愛用マシン(厳密に言えばそれぞれの型は違うが…)が劇中にマシンとして登場し、関氏はロボットアニメ乗り手を演じていたこともあった。あまつさえRX-7のバーストアタック(言うなればゲームにおける必殺技のようなもの)は、知ってる人なら「あの必殺技」を連想させるであろうモーションである。
このことから一部では「いつか彼もジャイロゼッターに乗って戦うことになるのでは」と想像する者もいたが、残念ながらそんなことはなく、彼は終始実況に徹していた模様。戦えば強いかも知れないのに…。

関連イラスト

GZ
模写マイクマン関!!

関連タグ

超速変形ジャイロゼッター マイクマン関 関智一 アルカディアTV アナウンサー 実況

pixivに投稿された作品 pixivで「マイクマン関」のイラストを見る

コメント