レイン・エイムズ
れいんえいむず
言葉とは行動して初めて本当の意味を持つ
行動して事を成さなければ言ってないのと同じだ
概要
アドラ寮の監督生。
イーストン魔法学校の3年生であり、史上最年少で神覚者に選ばれた生徒として話題になる。
神覚者の役職の中では魔法道具管理のポジションを与えられている。
戦の神杖(ソードケイン)。
フィン・エイムズの兄であり、彼から「兄様」と呼ばれている。兄弟仲はさほど険悪ではないが、互いに距離を置いている。
実は大のウサギ好き。おまけ漫画では大量のウサギを世話しながら戯れる姿が描写されている。
使用魔法
剣を操る魔法を扱う二本線の魔術師。2年生の時点で神覚者に選ばれていることもあり、その強さは学生の域を遥かに超えている。
しかし彼の最大の特徴は、"3本目のアザ"を史上最年少で取得したことである。
- パルチザン
固有魔法。魔法で剣を作り出し、切り刻み物理的なダメージを与える魔法。呪文を唱えずともコントロールでき、普通の学生レベルならそれだけで圧倒出来る。
なお作中で披露したパルチザンはまだ10%程度の力しか出してない模様だが、それでも学生相手に使用するレベルではないらしい。
- サモンズ 戦の神(アレス)
レインのサモンズ。三本目のアザが発現することで使用可能になる杖に宿る神の力を呼び覚ます魔法。
発揮できる魔法の出力を桁違いに増幅(初級魔法でも威力はセコンズクラス)させる他、杖の能力が拡張される。
- ブラックパルチザン
サモンズで放つ初級魔法で、膨大な黒い魔力で覆われた剣を相手にぶつける。
相手の防御魔法をあっさり貫き、地面に大きく切り裂くほどの威力を誇る。