ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

リリ・レヴィナスの編集履歴

2012-03-01 06:19:56 バージョン

リリ・レヴィナス

りりれゔぃなす

リリ・レヴィナスとは、『旋光の輪舞』及び『旋光の輪舞DUO』のキャラクター。

概要

CV:神田朱未

グレフの弾幕対戦アクションシューティングゲーム『旋光の輪舞』でのプレイヤーキャラクター。『旋光の輪舞DUO』ではサポートキャラクターとして登場する


『旋光の輪舞』でのプロフィール

BIRTHDAYS.D.1468/11/10
AGE16
SEX
BLOODTYPEA
HEIGHT153㎝
BELONGINGS.S.S.(アーリア連邦軍特殊部隊)
使用機体ブリンスタ (モーティヴァリエ製)

企業家の父の思惑により、軍関連の研究所へ身柄を引き渡された少女。 本人は「レヴィナス家」のため…と納得している。

その後実験的に能力強化を施され、S.S.S.のミカ率いる小隊新人として配属された。

なお、ファーストネームの「リリ」は幼少のころからの愛称で、本名は「フェルトヘレン・レヴィナス」となっている。


能力強化の影響により、二重人格になっている。

本来は大人しくお嬢様らしい性格だが、戦いが進むにつれて、破壊衝動に駆られた気高くも冷酷な人格が現れる。


ミカはどことなく彼女の父親に似ているらしく重ねて見ているような節がある。ファビアンを先輩と呼び慕い、アーネチカと仲が良い。


『旋光の輪舞DUO』でのプロフィール

SEXfemale
age18
likeミカ、ファビアン
dislikeランダーに乗れなくなった自分
強化タイプディフェンスタイプ(防御力UP)
支援攻撃ナパーム弾

前作の事件の後遺症により、ランダーに乗れなくなりオペレーターに再配備される。

その為DUOではファビアンのデフォルトパートナーとして戦闘を支援する。


以前は二つの人格を持っていたが事件後に融合した。そのせいか裏の人格が時々ポロっと見えることも。


関連タグ

旋光の輪舞 おかっぱ ピンク髪

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました