三世村正
さんせいむらまさ
三世村正とは、「装甲悪鬼村正」のキャラクターである。CV:須本綾奈
概要
勢州千子右衛門尉三世村正。メインヒロインの一人。
主人公湊斗景明の装備する劔冑であり、銀星号である二世村正の子にあたる。独立形態は人間大の赤い蜘蛛。
仕手である湊斗景明とはその出会いの事件と互いの責任感から、当初は信頼こそすれ反発しあっていたが幾つもの死闘をくぐり拔け、良き相棒・最大の理解者となっていく。
性格は劔冑ということもあり冷淡な印象を受けるがそういうフリをしているだけであり、実際は思いやりがあり優しく、且つ天然でドジっ子。
劔冑としての性能は二世にはやや及ばないものの非常に高く、陰義の磁気操作は応用が効き強力。また自我や感情は他の劔冑に比べてかなり強く残っている。
村正一門の系譜として善悪相殺の戒律を備えており、彼女を装甲して敵を一人殺す毎に味方を一人殺す必要がある。
pixivで多く描かれている人間形態は劔冑となる以前の鍛冶師だった頃の物であり、作中彼女のルートで形態変化によりこの姿に変化(変形?)可能となる。
その変化とギャップ(元が大蜘蛛で劔冑)に景明と同じ状態になったプレイヤーは数多い。
「うっ、うぅ・・・。あんなことして、あんなことして、あろうことかあんなことまでして!」