霊石
れいせき
概要
以前からパワーストーンという言葉があるが、霊石はパワーストーンとは違うものだ。
パワーストーンのパワーとは、石の種類そのものにあるとされる超自然的な力や効果であるが、霊石とは、元の石のパワーとは別物の何らかの力や霊がプラスされた石の事を指す。
そのプラスのものは、龍神や座敷童子、天使などの霊物だったり、霊能者や祈祷師や自称神職の霊力ということもある。パワーストーンとは別の付加価値が付いているので、少なくてもゼロが一つ以上増えた価格で販売することが可能である。
ご利益はそりゃもう欲の…星の数ほどある。
近年は派生として叶石、凄石など様々な名称の霊石が続々誕生し販売されているが、売れ行きは良いらしい。
2.一部のソシャゲで使われる「石」の名称。
3.ファンタジーでよくある不思議な石。
現状
2022年以降急増。数万円で購入されることが多い。
顔が見えなく、誰でもプロフィール上では霊能者と名乗れるためか、某ネットフリマでは笑えるぐらい出品者が急増している。それでも売れる。あまりにも競合が増えた為に、差別化目的で新しい名称の霊石が続々誕生している。
形状
ブレスレットや一粒石など様々。石なら霊石と呼べる。
石そのものは水晶などの一般的なパワーストーンなどの他、その辺の石ころをタダで拾ってきたとしか思えないものまである。
効果
一つ売るごとに販売者の金運を爆上げする。
縁結び・宝くじ高額当選など、欲望の数だけある。
お客様の喜びの声や願いが叶った体験談が誇大広告気味に掲載され販売されていることが多い。
・真偽は「個人の感想なので効果を保証するものではありません」という便利な免罪符のお陰でいくらでもごまかしが利くため、まさに「信じるか信じないかはあなた次第」。
・絶対叶うと言う販売者もいるが、いつ叶うかは保証されていない。
大金を払って何個も買ったのに叶わない、詐欺じゃないか?と販売者に文句を言うと・・・。
「ネガティブな思いのせいで叶わない。そのネガティブが悪い波動を引き寄せている。」
「信心が足りないから神様が離れた。」
「9割の人間はすぐに願いが叶うが、貴方の場合は特に強い貧乏神が憑いており妨害されている。」
「先祖の業と前世で積み重ねた他人からの恨みが原因で不幸が続いている。」
「効果を急いではいけない。適切な時に必ず叶う。」
などのお言葉を頂くお決まりパターンがある。
このページに辿り着いた貴方へ
悪い事は言わない。詐欺商品なので買うべきではない。
ここに辿り着いただけで貴方には十分情報収集力はある。
頭空っぽの馬鹿な信者はろくに調べもせずに自分から行動も起こさずに救いを求めて
原価1000円以下の石を数万で買ってしまう。
少しでも疑う気持ちや調べる気持ちがあった自分を褒めてあげるべきだ。
魔法やファンタジーなんてこの世には存在しない。
真の金持ちや宝くじ高額当選者は人に幸運アイテムなんて譲らず、
お金を持っている事も伏せてひっそりと暮らしている。
どうしても祈りたいなら宗教のTHE・公式である神社や教会に頼れば良い。
1万円でも包めばしっかりとご祈祷してもらえる。
何故身分も不明のフリマサイトの悪質出品者に願いを託すのだろうか。
貴方が人生相談しても出品者が「馬鹿だコイツ」って思いながら笑っているのがオチだ。
霊石販売者は日々自分の利益をあげるのに必死で
同業者の商品をパクったり悪く言ったり所属弁護士に相談するとバトルしているが、
そんな民度の低い人間達に座敷わらしや神や妖精が力を貸すだろうか?
自分を救えるのは結局は自分しかいない。
占い師でも霊石でも精神科医でも家族でもない。
少しは自分で努力して疑う気持ちを持たないと一生カモられますよ^^
ガチのあるあるパターン
某フリマで数年前から複数の販売者を渡り歩いて高額な霊石や開運グッズを購入している人も多いが、そういうプロの購入者は古参の出品者の開運グッズは全て買い尽くしていて、常に新しい霊能者は居ないか探している。
当選するって言われて高額課金しまくったのに、いまだに夢に見た億単位の宝くじ当選の夢は叶っていない。だんだん毎月予約してまで買っていた開運グッズを購入するお金が無くなっていく。
借金が増えマジでヤバくなった時に疑い始める。「全滅だったけど、もしかして騙されてる?」って。
それで、金にまだ余裕がある時だったら買う時に聞かなかった言葉が出てくるんだ。
「効果の保証はできますか?」と必ず聞くようになるんだ。
この状態になると相談だけする冷やかし行為に走る。
他に目当ての霊能者が居るわけでもないのに、一度した予約をキャンセルするようになる。
悪意は無く、買いたくてもお金が底を尽きて買えないのだ。
だからコメントで会話だけして夢を見て終わらせるしかなくなるのだ。
購入する金が底を尽き、疑うレベルで霊能者の人数が増えすぎた時、それがタイムリミット。
それまでは詐欺だと批判する人間を唯物論者とし、聴く耳も持たなく顔を真っ赤にして怒っていたが、一転して楽しんでいた事を忘れ被害者に。
今もバブルは続いている、しかしそのうち・・・。