ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

星月琥太郎の編集履歴

2012-07-23 19:14:38 バージョン

星月琥太郎

ほしづきこたろう

『Starry☆Sky』 の登場人物。

プロフィール

誕生日…10月13日

星座 …天秤座

身長 …177cm

体重 …58kg

血液型…AB型

職業 …保険医(26歳)

学科 …――


概要

CV:石田彰


星月学園の保険医。何にも捕われない自由な性格。

マイペースで面倒くさがりや。掃除が極端に苦手で、保健室はほとんど彼の私室と化している。

腕は確かだが、何を考えているのか悟らせない雰囲気を持ち、謎が多い。

全キャラ中最年長(三十路目前)であり、しかも教師という立場であるにも関わらず、女子高生であるヒロインと恋愛する面などから、中の人である石田彰からは「破戒教師」などと呼ばれている。

教育実習生の水嶋郁とは幼なじみであり、幼少期から彼の面倒を見てきた。

学校内で『星月先生女説』という噂が流れたが、これは彼によく似た姉である星月琥春が原因である。

アグレッシブで、自分とは真逆の姉に押され気味らしく、『姉さんが絡むとろくなことがない』らしい。

また、父・星月幸之助も姉と同じように『めんどくさい人物』の一人。

郁の双子の姉である水嶋有李との悲劇を経験し、自分には人を愛する資格がないと思っている。

そのため、大人な先生たちとの距離を感じる月子に対し『大人にならない方が良い』『大人は汚いんだ』など、突き放すような態度を取ることもある。

靴下を履かずに革靴を履く。理由は『めんどくさいから』。同じく靴下を履かない天羽翼に『素足隊長』と呼ばれている。ちなみに翼は『素足一等兵』。

同僚である陽日直獅はよき理解者。


『Zodiac sign』での琥太郎

コードネームは『Libra(リーブラ)』。

Zodiacのリーダーであり、実業家で資産家でもある。その莫大な資金を用いてZodiacを動かしている。

元々は裏の世界では有名な怪盗であり、一人でTears of the Polesterを追っていたが、その中で大切な人を失ってしまう。

目的を同じくするAriesに声をかけられ、Zodiacを結成する。

Leoとは昔なじみであり、また、Geminiには過去のことで恨みを抱かれていることを痛感しており、引け目を感じている。


関連イラスト

Twitterの


関連タグ

Starry☆Sky 夜久月子 陽日直獅 水嶋郁

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました