ピクシブ百科事典

水嶋郁

みずしまいく

『Starry☆Sky』シリーズのキャラクター。 CV:遊佐浩二
目次[非表示]

プロフィール

誕生日…6月9日
星座 …双子座
身長 …187cm
体重 …67kg
血液型…B型
職業 …教育実習生(大学生)
担当学科 …天文科

概要

星月学園に赴任してきた教育実習生。
掴みどころのない性格をしているが、人当たりは良いので誰とでも仲良くなれる。
眼鏡とくるくるしたくせ毛が特徴で、天羽翼からは『もじゃメガネ』というあだ名をつけられている。本人は心底嫌らしい。
「恋はゲームだ」という独特の考え方を持ち、一人の女性に本気になることはなく、夜久月子に対しても、ちゃかすように口説いたりと、からかうような態度を取る。
遊びほうけていた時、心配した琥太郎に星月学園への教育実習を勧められ、教育実習に入ることになった。
星月琥太郎とは幼なじみであり、幼い頃から面倒を見てもらっている。その時の癖で今でも素のときは彼を『琥太にぃ』と呼ぶ。
担当クラスの担任教師である陽日直獅のことは鬱陶しい人だと思いつつも、教師としては尊敬している様子。琥太郎曰く、2人の掛け合いは漫才そのものであるらしい。
元星月学園の生徒であり、留年している不知火一樹白銀桜士郎とは1年間同じ学び舎で学んでいたことになる。そのため、一樹からは『水嶋先輩』と呼ばれている。

病弱だった最愛の双子の姉・水嶋有李は他界しており、想いを遂げられず死んでいった姉に応えなかった琥太郎を今でも恨んでいる面がある。
また、月子は彼と彼の声に覚えがあるようだが……?

『Zodiac sign』での郁

コードネームは『Gemini(ジェミニ)』。
諜報・暗号解読を担当。話術に長けており、観察力にも優れている。面倒くさがり。
かつては美しい歌声で人々を魅了していたが、とある事件によってその歌声を失う。
生き別れた姉を捜しており、その原因の一つとなったLibraを恨んでいる。
Libraに誘われ、一度は頑に断るものの、Leoの説得によりメンバー入りする。

関連イラスト

郁はぴば!

関連タグ

Starry☆Sky 星月琥太郎 陽日直獅 水嶋有李

pixivに投稿された作品 pixivで「水嶋郁」のイラストを見る

コメント