ピクシブ百科事典

金久保誉

かなくぼほまれ

『Starry☆Sky』 の登場人物。CV:保志総一朗
目次[非表示]

プロフィール

学科…西洋占星術科
学年…3年
誕生日…5月14日
血液型…O型
星座…牡牛座
身長…185cm
体重…64kg

概要

弓道部部長。茶道の家元・金久保家出身。本作三大腹黒
物腰柔らかでおだやかな性格をしているが、その実プレッシャーやストレスに弱く、試合前や、部員たちが言い争ったりするなどの精神的負荷がかかると、すぐに胃を痛めるために胃薬が手放せない。
愛用の胃薬は「犬田漢方胃腸薬」。胃薬を服用できずに限界点を突破してしまうと、「金久保様」と呼ばれる非常にブラックで俺様な人格が現れてしまう。
弓道はかなりの腕の持ち主で、優しくも時に厳しい態度で副部長の宮地龍之介をはじめ部員からは非常に慕われている。
顧問である陽日直獅からは、部の運営をほとんど任されている。
弓道に茶道、西洋占星術と、やりたいことが多くあり、一つにしぼりきれず、今後の進路をどうするか迷っている。
生徒会室には誉がお茶をいつでも点てられるように畳スペースが設けられている。
不知火一樹、クラスメイトの白銀桜士郎とは親しい間柄。
兄弟は双子の姉・金久保環と、同じく双子の妹・金久保奏と詩がいる。女系家族。
セレブのステータスであるプライベートビーチと別荘を持っているなど、かなりのお金持ちである。

『Zodiac sign』での誉

コードネームは『Taurus(タウルス)』。
『Zodiac』の参謀を務めている。真実を見通す力に優れている。
思慮深い性格をしており、目的のためなら手段を選ばないシビアな結果主義者。
直属の部下であるScopioには非常に慕われており、「何があってもあなたに着いて行く」と言われるほど。
TaurusもScopioを信頼しており、「ずっと僕の側にいればいいよ」と言っている。
『アロー』と呼ばれる少人数組織で参謀をしていたが、LibraとAriesによってScopioと共に引き抜かれる。
Scopioにも秘密の独自の目的があって行動しているようだが…。

関連イラスト

お風呂ポスターもどき
お手をどうぞ、お姫様

関連タグ

starry☆sky 夜久月子 宮地龍之介 木ノ瀬梓 不知火一樹 白銀桜士郎

pixivに投稿された作品 pixivで「金久保誉」のイラストを見る

コメント