プロフィール
概要
大陸版アークナイツの五周年イベントPVにて登場したオペレーター。
容姿からWの本名?と思われるが、彼女と比べて狂気的な表情を見せており、言動も棘々しいを通り越してドクターに敵意がある様に受け取れる。
その一方、イベントPVでは穏やかな表情を見せている。
性能
昇進2で解放されるデコイである「レヴァナントの影」を起点とし、(影がある時は)迷彩状態になったり対空攻撃が可能。「レヴァナントの影」自体も昇進2 Lv90の状態ではHP3500 攻撃力777 防御力650 術耐性50と中々硬い。さらにSPが5溜まり次第ウィシャデルの攻撃範囲内の敵に足止め効果と残影付与付きの術攻撃をするので継続火力もある。しかも攻撃時にSPがランダムで最大2まで回復する効果があるので3〜5秒に1回攻撃してくれると攻撃頻度は思ったより高い。
ダメージとスタンを与える「残影」の付与もあり、中々強いオペレーターである。
このキャラが強い理由はS3が理由。
色々な理由があるが簡潔にいうとレヴァナントの影の追加設置による継続火力の向上(スキル終了後も残る)、残影爆発確率が100%に、何故か空中に攻撃可能、そして攻撃範囲がロンディニウム都市防衛副砲と同じという圧倒的な広さである。しかしスキルの総火力自体は決戦スキルとしてはよくある常識の範囲内ではある。
ではなぜ強いのかというとダメージ範囲の広さと一撃のダメージの高さによる殲滅能力、1撃で敵を沈めるのでDPSが当てに出来ないのと異常ともいえる攻撃範囲によって大量の巻き添えが発生し、単体総ダメージが当てに出来ない所にある。
数値上ではこれより強力なスキルはあるが、実運用だと数値ではわからない部分によって途轍もない圧倒的破壊力を持つスキルになっている。カタログスペックと実性能が乖離しているので実際に使ってみると強さがよくわかる。
強過ぎて唯一神とか言われたり言われなかったり…