ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

フェアちゃんの編集履歴

2012-11-28 10:17:21 バージョン

フェアちゃん

ふぇあちゃん

多眼で青い肌の女の子

無断トレス検証スレッドで生まれたキャラクター。

マサオが描いたオリジナルキャラクターの口を上下反転させ、目をコピーし多眼化、青色のアイスを肌に溶け込ませて完成した。

青色の肌で目が6つ。アイスの棒が頭に刺さっていて元のキャラより可愛くなっている。

頭のアイス棒は通常「あたり」と書かれているが、恥ずかしくて口に出せない思いや感情の擬声語などは頭のアイス棒に文字で表現する。


名前の由来は、上記スレを荒らしたマサオキッズが「IPスレに来い」との声に対し

「IPが表示されるスレはフェアじゃないので書かない」とゴネたことによる。

これを以てIDやIPを表示しないスレが「フェアスレ」と揶揄されるようになり、

そんなフェアスレの一つにあてつけのように上画像の奇形コラが連投される。

こうして「フェアなスレを立てると現れる妖怪フェアちゃん」としてのキャラが完成した。


経緯からもわかるように作者は元画像を改造して気持ち悪くするつもりだったようだが、

予想以上に可愛くなり、ネタ・萌えともに元画像を上回ってしまった。

マサオが可愛いと思って描いた絵のほうが気持ち悪いとはなんとも皮肉な話である。


abcppppyamichangと並んでアイドル化している。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました