ピクシブ百科事典

yamichang

やみちゃん

マサオキッズの一員。

元ネタは、Twitter上でマサオトレパク騒動における検証側への批判と思わしき発言をした、とある人物のユーザー名および使用していたアイコン画像。

今やその代名詞ともなった発言
「トレパク絵師を妙な正義感(?)で叩いてる奴らもどうせネットで落としたエロ漫画でシコシコ抜いてんでしょ。」

これにより検証側の反感を買うことになったが、アイコンに使われていたジト目と長い黒髪のイラストが可愛いということで人気急上昇。

またその後の発言
「褒められてんのかバカにされてんのか分からないリプライが着てるけど、このアイコンは著作権フリーだから煮るなり焼くなりトレスするなり勝手に使うなり好きにしていいのよ。」

これによりフリーSOZAI化が確定。上記の発言もネタとして組み込まれた結果、ヤンデレともツンデレとも言い切れない、微妙な愛されキャラが誕生した。
ちなみに本人が用いる一人称は「俺」だが、これが反映されたネタを編者は寡聞にして存じない。俺っ娘いいよね…

しかし、よもや本人も与り知らぬ処で、自身がシコシコされる対象にされるとは夢にも思っていなかったであろう。ネット怖い。

abcppppフェアちゃんと並んでアイドル化している。

pixivに投稿された作品 pixivで「yamichang」のイラストを見る

コメント