ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

デュエルマスターズビクトリーVの編集履歴

2013-02-06 17:37:06 バージョン

デュエルマスターズビクトリーV

でゅえるますたーずびくとりーぶい

デュエルマスターズビクトリーの続シリーズ 略してDMVVとも言う。

デュエルマスターズビクトリーとの違い

前作のオンセンとの戦いとは一変し、勝太の通う学校の5年2組の学園ストーリーとなっている

学園ものなので、キャラが増えて一気ににぎやかになったようだ


おおまかなストーリー

勝太のクラス5年2組はいつも超元気!!

ある日突然転入してきた百獣レオと南藻奈い君。その二人が来てから5年2組のクラスメイトが次々と不可思議な行動を起こしながら、勝太たちにデュエマを挑んできた(勝太たちはわがままモードと呼んでいる)。

その原因を探るため、いろいろ調査をしていたのだが、犯人がレオと発覚。レオによると、クラスメイトと勝太たちを戦わせ、勝太たちが負けたところをレオが助けてレオの人気が上がるというはずだったのだが、勝太たちは全てのデュエルに勝利した。

レオと言い争っているうちに、レオが所属しているアイドルYARASHI

が現れる。

すると、おさむらい・VAN・オサムがクラスメイトをカード化してしまい、勝太はクラスメイトを元に戻すため、現在YARASHIと戦っている。


YARASHIのメンバー*

ボーカル百獣レオ(元)

ボーカル久保聖夜

キーボードオサムライ・VAN・オサム

ギターラオウ極丸

パーカッション小岩井実

DJトラッキングアツシ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました