ピクシブ百科事典

【PF4】モグモグ団

ぴーえふふぉーもぐもぐだん

pixivファンタジアⅣ内で誕生したギルド(コミュニティ)のひとつ。

戦闘・文化・交流etc…わりと何でもあり&出入り自由な、フリーダム集団である。
団長いわく「帰宅部みたいな感じ」。
一緒にモグモグするもよし、
一人でモグモグするもよし、
一人でモグモグしている人に、いきなり声をかけるもよし。

概要

活動内容
グランドリン大陸&大海に散らばる、ありとあらゆるものを食べつくす団。
あと、食事の邪魔をする奴は食う。
参加条件

  • 「食べることは生きることだ!」の信念のもと、陸海空問わず生きている全ての人・人外・たまに従者の参加を歓迎しています。
  • 「食べる」以外にも「料理する」「食べ物を研究する」など、食文化に関わるさまざまを大歓迎しています。
  • 本拠地はアルトラント(団長在住)ですが、参加場所は全く自由です。
  • 他ギルドとの掛け持ちも自由です。

タグ
  • キャラシートに【PF4】モグモグ団の追加をお願いします。(強制ではありません)
  • さらに、ときどき独自の非公式イベントを行うことがありますが、その際はそれぞれのイベントのタグをキャラシートに追加してください。
  • モグモグ団の人とモグモグしました、激しく料理してみました、等の交流・モグモグ支援イラストにも【PF4】モグモグ団の追加を推奨します。

現在
  • セントラルへ食糧を運んだり、飲んだり食べたり戦ったりしています。

略歴
  • 第一章
マグニ火山で牛を狩ってみんなで食べました。
  • 第二章
マグニ火山で牛を狩ってみんなで食べていたら邪魔をされたので反撃に出ました。
  • 第三章
ザンクトリアへカレー食べにいったり戦いに行ったりしていました。
  • 第四章
生きて帰れ
  • それから
戦闘ギルドじゃなかった分、アフターでののんびり交流に重きをおけたらいいなぁ、と考えていたりします。祭りの縁日や、結婚式の立食パーティ、野原でピクニック、山へ遠足に、誰かの家で鍋を囲んだり、夜な夜なフラスコを爆発させて調味料を制作したり、謎の新しい調理器具を開発したり…
「食べる」「楽しむ」のフィールドで、これからもファンタジーを楽しみましょう!

関連タグ

pixivファンタジアⅣ 百竜王の角笛 ピクファン食料
カレー・オブ・ザンクトリア 【文化侵食】 【PFⅣ】非戦闘バトル
海を渡る給食当番 【貪食の探求】

pixivに投稿された作品 pixivで「【PF4】モグモグ団」のイラストを見る

コメント