ピクシブ百科事典

ここがあの女のハウスね

ここがあのおんなのはうすね

「ここがあの女のハウスね」とは、宮崎吐夢の楽曲『あの女のハウス 〜彼を返して、お金貸して〜』内の台詞である。

概要

PC雑誌TECH Winに収録された宮崎吐夢の楽曲『あの女のハウス 〜彼を返して……あとお金貸して!〜』の冒頭に登場する台詞

内容は、深夜3時前にとある女が恋人・諸田誠(もろた まこと)の浮気を疑い、彼がいるとされる浮気相手の住所を突き止め、居住者の女性に「彼を返して」と口論を繰り広げるというもの。

後にこの音源を元にゲーム『WHITE ALBUM』の画像を使ったFLASH動画シリーズが作られネット上で有名となる。当時のPC版はキャラクターに声当てがされていなかったため、一時期はヒロインの一人・緒方理奈の声が宮崎演じるヒステリックなオカマ声で定着してしまった。
(実際、彼女の関連イラストにこのタグが使用されることが多い)

なお、このMAD動画の存在を本作の製作陣は認知していたらしく、FLASHが公開されてから12年後に発売された続編『WHITE ALBUM2』において、この台詞がゲーム本編内でまさかの公式パロとして使用される。さらに2013年には同作のTVアニメ版が放送され、上記の台詞のシーンも当然映像化されたが、その直後、この台詞の発信源である宮崎吐夢本人が作中の英語講師役で出演するにまで至った。

関連タグ

宮崎吐夢全ての元凶
WHITEALBUM
緒方理奈(ある意味被害者)
小木曽雪菜(アニメ内でこの台詞を使用)

pixivに投稿された作品 pixivで「ここがあの女のハウスね」のイラストを見る

コメント