ピクシブ百科事典

やろう、ぶっころしてやる

やろうぶっころしてやる

「てめえなんか怖くねぇ!」 「きゃあ、じぶんごろし。」
目次[非表示]

来いよ、ベネット

「ヤロウブッコロシテヤル」で有名なのは、映画コマンドー』でベネットメイトリクスに挑発され、人質と銃を捨ててナイフ一本で挑みかかってきたときの台詞である。なお、この台詞は吹き替えが玄田哲章版(CV:石田太郎)の方で、屋良有作版(CV:青野武)では「こんな銃なんかいらねぇやぁ!!貴様を殺してやらああああああ!」となっている。

こいよベネット

野郎オブクラッシャー!」という空耳が特に有名。

なお、原語版では、「I'm gonna kill you nooooow!!」となっており、キャラ場の設定から英語でも語尾が震えている。その凄まじさは、上の訳でも分かるように吹き替えでも十二分に再現されている。

ねむいと、気があらくなるんだな。

漫画『ドラえもん』の「ドラえもんだらけ」というストーリーにおけるドラえもんの台詞として有名である。しかし、アニメでの使用はさすがに無理であったらしく、大山のぶ代版では「待て! このー!」、水田わさび版では「いい加減にしろ!(2005年版)」、「ギッタンギッタンにしてやる!(2011年リメイク版)」という台詞に変更されている。

やろう、ぶっころしてやる。

Pixivでは

上記のベネットやドラえもんのセリフのシーンのパロディのイラストの他、キャラクターが文字どおりぶっ殺してやると言わんばかりの怒りや殺気を放っているイラストにもこのタグが付けられている。
メイン画像のような合体事故も存在する。

関連タグ

コマンドー
ドラえもん
セリフ

pixivに投稿された作品 pixivで「やろう、ぶっころしてやる」のイラストを見る

コメント