ピクシブ百科事典

イカマリン

いかまりん

イカ娘とキュアマリンの融合体。
目次[非表示]

概要

イカマリン

イカ娘インデックスの類似性は早い段階で指摘されていた事だが、2010年に新たなそっくりさんが現れた。
ハートキャッチプリキュア!』の来海えりかことキュアマリンである。
以降、インデックスとキュアマリン、どちらがよりイカ娘にそっくりかで意見が割れる状況が頻発。大筋では、外見面で「衣装が白く、全体的なカラーリングが近い」インデックスに、性格面で「好奇心旺盛、自由奔放」なキュアマリンにそれぞれアドバンテージがある模様。

なお、「時空を超えた三姉妹」の実例としてもこの三人はよく使われており、

捨てたらイカんでしょ!
次号で重大発表

玉突き衝突合体事故まで起こっている位なのだが、

侵略!キュアイカデックスマリン娘

実際のところインデックスとキュアマリンだけ較べると全く似ていない。あくまでイカ娘を挟んだ視点での話である事に留意しておきたい。

その後

2012年にはイカ娘の中の人が演じるプリキュアそのものが登場してしまい、早速融合体が出現してしまった。

侵略開始でゲソ!

更には、そのチームメイトである青のプリキュアがヴィジュアル的に似ているとの声が挙がり、そちらの融合体も出現してしまった。
2014年にも彼女の後継者とも呼ぶべき存在との融合体が出現した。

関連タグ

カップやきそば現象 イカデックス 混ぜるな自然 キュアピース

pixivに投稿された作品 pixivで「イカマリン」のイラストを見る

コメント