ピクシブ百科事典

ウニョラー

うにょらー

ウニョラー!とはトッピロッキー!!がキロキロー!!なムオワイデリュシニュムニャアー!!!である。
目次[非表示]

つまるところ、どうしてこうなったである。

概要

元々原作第76章のアラハビカ編にてニケククリが依頼で手に入れた大量の「青とうがらし」というとても辛い唐辛子を辛いと思わず興味本位で食べてしまった事故から始まった。
あまりの辛さに自我を失い、獣のように本能と好奇心だけで行動する凶暴な性格に変貌し、意味のない奇声を発しながらいろいろなものを蹂躙する。凶暴化の際にククリが最初に「ウニョラー!」と叫んだ事からこれが「ウニョラー化」となった。

その後

それから色々あって捕えられ、「ヒッポロ系ニャポーン」という謎しかない店で元の性格に戻ったが、一度再発しアダムスキーとトマの店をめちゃくちゃにしたことがあった。
それからニケはともかくククリは重症であり、彼女に精神的にショックな何かもしくは辛い物を食べてしまった際に見事にウニョラー化してしまう事が多々あった。しかしニケは、逆にその凶暴化して(物理的に)強くなったククリを利用して敵を倒すこともあったという。

特徴

ネコ目になり、アヒル口というよりネコ口になって、八重歯程度の牙も生える。感情がとても読み取れない表情をしている。戦闘能力は格段に増し、あのククリが単身無傷で敵を数体撃破するほどである。

関連ウニョラー

トッピロッキー
キロキロー
キタキター
マギシ
オッポレ

関連タグ

魔法陣グルグル
ニケ
ククリ
獣化
野生化
なにがあった

pixivに投稿された作品 pixivで「ウニョラー」のイラストを見る

コメント