ピクシブ百科事典

カノンノ・イアハート

かのんのいあはーと

カノンノ・イアハートとは、『テイルズオブシリーズ』の『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2』に登場する人物。
目次[非表示]

キャラクターボイス:伊藤かな恵

プロフィール

年齢:15歳、性別:女性、身長:158cm、体重:44kg、職業:魔法剣士
バンエルティア号のギルドで活躍している少女。
明るく素直な女の子で、ふわふわっとした一面もある。
世界のすべてに憧憬の思いを抱き、困難な問題でもまっすぐに立ち向かっている。
物心がついた時から、放浪の旅をしていて、故郷も両親も知らずに育っている。
幼いころから夢の中で『声』を聞き、その声が両親ではないかと思っている。
声の正体を追うためにバンエルティア号に乗船し、多くの経験の中で成長していく。

概要

初出は『テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー2』。前作のカノンノと違い、こちらはちゃんとパーティーに参戦する。
前作『テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー』に登場するカノンノとは別人。ただし、パスカ・カノンノの「次は人間として生まれてみたい」という願いから転生した存在であるため、完全な他人とも言い切れない。
春をイメージした姿をしているパスカ・カノンノとは違い、こちらは夏をイメージした姿となっている。

使用術技:旋桜花、爆砕斬、獅子戦吼、桜牙爆砕斬、獅子天吼弾、ファーストエイド、リカバー、ストーンブラスト、ファイアボール、アクアスパイク、ヒール、エアスラスト、キュア、エンシェントノヴァ、アンチェインド・ノート(秘奥義)
獅子戦吼・破、桜牙爆砕斬・煌、獅子天吼弾・夏輝、旋桜花・夏奏(テイルズオブリンクで追加)
平和の願い、再生の呼び声、希望の詩(テイルズオブアスタリアで追加)

ネタバレとしての術技
鬼神連撃、ホーリーランス、アイシクルフォール、テトラスペル、ルナティック、マスターフィールド、ダークスフィア、「もう…私は…」、「ありがとう…みんな…」、深淵の呼び声、破滅の願い、嘆きの詩、エターナル・エンド(秘奥義)

テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー3

次回作であるテイルズオブザワールドレディアントマイソロジー3にも登場。クリア後に永久機関の設計図を持ってルミナシアに来訪、パーティーに加わる。
特技・攻撃術・治癒術の三拍子が揃っており、そのうちどれもが扱いやすいオールマイティーなタイプのカノンノ。
ステータスは物攻・物防が低く術攻・術防が高い術士寄りの性能だが、HPはカノンノ3人の中で最も高く(その分TPが最も低い)、威力と範囲に優れた通常攻撃と特技&奥義を持つためどちらかと言えば前衛向き。
ただし秘技に恵まれないため、コンボを長く繋げるのはあまり得意ではない。

テイルズオブアスタリア

アスタリアでは、「光と闇の救世主編」の物語全体のメインヒロインとして登場。
記憶喪失状態で、ウィンドルとア・ジュール間の戦争の激戦区に現れ、必死に思い出そうとしても思い出せたのは自分の名前だけだったところを、居合わせたアスベルに救われて、道中で仲間を増やしながら行動を共にする。星のカケラを6つ集めた形の六芒星のペンダントをつけており、記憶がないながらもこれを大切なものと認識している。
PVを見る限り、光と闇の救世主編のストーリーのカギを握っているらしい。また、「世界の終わりに少女は目覚める」というPV中のメッセージや、結晶化する場面、「私、わかったの。私の生まれた理由」なる自分の生まれた意味についての台詞などただの人間ではないような描写もあるが…?
リンク先、ネタバレ注意。⇒その正体

関連タグ

テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー2 カノンノ あたま TOW2
パニール

pixivに投稿された作品 pixivで「カノンノ・イアハート」のイラストを見る

コメント