ピクシブ百科事典

目次[非表示]

集英社から刊行された児童書、わくわくキッズブックシリーズ13作目にあたる。作、イラストともに澤井啓夫が原作者である。
キラリンチョシリーズと銘打ってあるが、現在(2011/02/03)まで続編出版の情報は入ってきていない。

キラリンチョのおばけフェスタ!

ストーリー

おばけ王国第13代王子、キラリンチョが、おばけランクを上げるために、年に一度行われる「おばけフェスタ」での優勝を命じられ、家庭教師のキッド、幼馴染のピノとともに奮闘していくお話。

登場人物

  • ドロロール・R(ルシファー)・キラリンチョ(略称:キラリンチョ

物語の主人公。おばけ大王の息子のくせしておばけランクが最下位。詳しくはリンク先タグ記事を参照。また、キラリンチョのおばけフェスタの二次創作作品自体は、この略称タグのみで済まされる場合が多い。

通称キッド。おばけ大王の呼んだキラリンチョの家庭教師。キツネのおばけ。おばけランクはAランク(上から二番目)。
ドジっ子。勘違いに勘違いを重ねてキラリンチョにべた惚れの様子。怪鳥ラシフェルの娘のため、おばけランクは最上級のSランクに位置する。
  • 他作品キャラ
同作者が描いた作品、ボボボーボ・ボーボボなどから、モブキャラクターが多数登場している。

関連タグ

澤井啓夫
ボボボーボ・ボーボボ

pixivに投稿された作品 pixivで「キラリンチョのおばけフェスタ」のイラストを見る

コメント