ピクシブ百科事典

サテラ

さてら

【個別記事誘導あり】サテラとは、複数の意味を持つ人名。ここでは18禁アダルトゲーム「Rance」シリーズに登場する魔人サテラについて記述する(画像の女性)。
目次[非表示]
  1. 「Rance」シリーズに登場する魔人。本項で記述
  2. フリージングに登場するサテライザー=エル=ブリジットの愛称
  3. Re:ゼロから始める異世界生活に登場する「嫉妬の魔女」→サテラ(リゼロ)

概要

魔人ホーネット派の魔人。だがホーネットを尊敬している理由から所属している面が強く、現魔王リトルプリンセスにはそこまで好意的でなく、鬼畜王ランスでは、場合によっては彼女によってランス魔王になることもある。
ランスクエストHしたくて仕方がないキャラランキング1位。

人物像

短期で怒りっぽく落ち着きが感じられないが、ガーディアン作成の際はさながら職人のように熱中する。
年齢の割に内面は幼く、普通の女の子に憧れているのだが魔人である彼女を女性として扱う者が居るはずもない…と、思って居たらランスに卑怯な手段で無力化された際に、色々された果てに魔人であるにもかかわらず女の子だからと見逃され、ランスに対して復讐と恋愛のような複雑な感情を抱いた。

能力

人工生命体ガーディアン作成を得意とするが、魔人だけあり本人の戦闘力も高い。しかし実は魔人の中では年若く実力は下に属する。

関連タグ

ランスシリーズ

pixivに投稿された作品 pixivで「サテラ」のイラストを見る

コメント