ピクシブ百科事典

目次[非表示]

シノ・イクスロードとはMMOバトルシューティング「コズミックブレイク」に登場するロボの一種である。

データ

ハイウェイ

※右の二輪走行ロボ

販売形態SHOP(Rt)販売
サイズL型
分類陸戦型
備考ジアス

説明文

神技の二輪陸装

力はなくとも感性に頼るライディングで天才的なセンスが覚醒。
二輪陸装フレーム「イクスロード」を自らの手足のように操り、神技と呼ばれる走りで大地を駆け抜ける。

容姿

マリルマーチに次いで登場したジアスロボ第10弾。
大型の陸戦ロボに乗り込んでおり、ジアスロボとしてはソア・ラ・ニンバス同様Lサイズの機体となっている。
他のジアスロボに比べ幼い印象を受けるため、公式・二次創作共にロリキャラとしての地位を確立している。

尚、乗り込んでいるジアスロボが『シノ』。二輪陸装の名称が『イクスロード』である。

その外観や、バリエーション機である「α」型の変形機構からか
RIDEBACKやロックマンシリーズにおけるライドアーマーを連想する者も多い。

概要

LG及びAMに格闘武器を内蔵しており、いずれも特徴的なギミックなためインパクトは十分。

しかしLGは構造上当たり判定が大きく、内蔵されている格闘武器に関しても使い勝手が今ひとつなため使用されることは稀。
BSを多段接続できるという利点はあるもののCost面での問題も大きく、上記の関係から運用自体も難しい。

BD自体の性能は良好なため、AM・LGを他のものに換装することで安定した運用が可能になるだろう。
L型機にしては当たり判定もそこそこ小さく、L型機特有の高火力武器を扱えるという点も十分に評価できる。
STR・TECのバランスも良いため格陸・射陸どちらの方向にも育成し易い。

尻。

コズミックブレイクにおけるジアス機の多くは腰から下が装甲に覆われており、所謂臀部~足先までが露出している機体は非常に少ない。
シノはその中でほぼ唯一臀部~太もも中程迄が露出している稀有な機体であり、騎乗ポーズの関係から臀部が強調される形になる。

ごく一部の機体を除き多くのジアス機は巨乳に描かれる傾向にある中、
貧乳かつ比較的幼な目な容姿、そして上記の特徴が相まって別ベクトルでの紳士的扱いが目立つ部分である。
…凝ったスキンを施したシノを見かけても、決してわざわざ後ろ側を覗き込まないこと。それが真の紳士というものである。

関連イラスト

ボクの前は走らせないよ!

イクスロード

関連タグ

コズミックブレイク マリルマーチ メカ少女 メカ娘

pixivに投稿された作品 pixivで「シノ・イクスロード」のイラストを見る

コメント