ピクシブ百科事典

デッカードラモン

あいのしゅごしん

デッカードラモンとは、アニメ「デジモンクロスウォーズ」に登場するデジモンである。

ワニの姿をしたサイボーグ型デジモン。ブルーフレアに所属。声は矢田耕司。クロスウォーズからの登場のため、レベルがないがおそらく完全体クラス。第19話にて、フォレストゾーンの奥地にある神殿でコードクラウンを守っていたが、自称ただの貴族ことダークナイトモンに襲撃された際にキリハを愛の戦士と認めたためにコードクラウンをキリハに託して自らブルーフレアに入った。
第43話ではグラビモンに騙されているキリハを目覚めさせるためにキリハと敵対するも、サイバードラモンとゴーレモンの攻撃を受けて瀕死の重傷を追う。その後、グラビモンの放った重力爆弾からタイキたちを守るために自らが盾となったことで消滅してしまった。
第54話にて、コードクラウンがタイキを認めたため、アポロモンやオレーグモンとともに復活し、キリハとの再開を果たす。バグラモンとの決着後は、他のデジモンとともにデジタルワールドに帰っていった。
必殺技は複数種類の対空ミサイルを背中のミサイルポッドから一斉発射する 「デッカードランチャー」

pixivに投稿された作品 pixivで「デッカードラモン」のイラストを見る

コメント