ピクシブ百科事典

唯ぐるみ

ゆいぐるみ

絶滅してしまった・・・かもしれない動物。
目次[非表示]

それは存在しない存在、なのかもしれない・・・

唯ぐるみとは絶滅してしまったといわれている動物で発生時には日本各地で様々な戦いを巻き起こした。また、その存在自体を疑う声もある。本来の名は「けいおん!! 唯くったりぬいぐるみ」であるが畏怖の感情からか、その名で呼ばれることは少ない。現代の流行神といえよう。

その姿

人間の少女がそのモデルと言われているが、実際の人間の姿と大きく異なっている。
頭は大きく全身のほとんどを占めている。目は常に閉じられており、その腹部には恋愛譚を意味する文字が刻まれている。顔の下部分には縫い目が付いているために、それが口に見えて本来の口が鼻に見えるという現象が報告されている。

唯ぐるみの発生

全国に展開するコンビニエンスストアでのキャンペーンがきっかけだったといわれる。そのキャンペーンはコンビニとアニメのタイアップで、様々な関連商品が発売された。唯ぐるみはその中に混じっていたらしい。
キャンペーンの前日に既に捕獲されたとの報告があり、同日に競売にかけられるケースも存在した。競売の場ではたくさんの唯ぐるみが目撃されている。それにもかかわらず本来居るべき場所での目撃例は極端に少ない。
なお、唯ぐるみには「憂」という眷族が居るという説もある。それによると憂は自分の仲間である唯ぐるみが競売目的で購入されたことを恨んでいるらしい。そのため競売にかけられた唯ぐるみにはこの憂の怨念が宿っているという。競売で手に入れる際には自己責任が伴う。

警告!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・この記事はネタです。

関連タグ

けいおん! 平沢唯 けいおん!! 唯くったりぬいぐるみ ローソン 都市伝説

pixivに投稿された作品 pixivで「唯ぐるみ」のイラストを見る

コメント