ピクシブ百科事典

大合葬「霊車コンチェルトグロッソ怪」

だいがっそうれいしゃこんちぇるとぐろっそかい

大合葬「霊車コンチェルトグロッソ怪」とは、東方projectの登場キャラクターであるプリズムリバー三姉妹が合同で使用するスペルカードである。

概要

東方妖々夢においてプリズムリバー三姉妹が合同で使用する。三姉妹戦において一番最後に使用されるスペルカードである。
難易度がLunaticの場合限定であり、Easy~Normalの場合は大合葬「霊車コンチェルトグロッソ」、Hardの場合は大合葬「霊車コンチェルトグロッソ改」が使用される。

大体の弾幕構成は大合葬「霊車コンチェルトグロッソ」と同じだが、そちらとの最大の違いはレーザーの本数が増える事である。ルナサメルランリリカがそれぞれ、三角形のレーザーを形作った少し後に、そのレーザーの角度にして30°程外側にもう一本のレーザーを出す。
この2本目のレーザーの存在により、大合葬「霊車コンチェルトグロッソ」の時より針弾が更に複雑な軌道を描き、隙間も小さくなる為、回避が困難となっている。

関連項目

東方project 東方 スペルカード 東方妖々夢
ルナサ メルラン リリカ プリズムリバー三姉妹
ルナサ・プリズムリバー メルラン・プリズムリバー リリカ・プリズムリバー
大合葬「霊車コンチェルトグロッソ」 大合葬「霊車コンチェルトグロッソ改」

pixivに投稿された作品 pixivで「大合葬「霊車コンチェルトグロッソ怪」」のイラストを見る

コメント