ピクシブ百科事典

月海

つきうみ

「セキレイ」の登場人物。
目次[非表示]

概要

身長165cm
体重47kg
スリーサイズB94/W57/H88
CV田中理恵(ドラマCD)、井上麻里奈(アニメ)

主人公である皆人の4番目のセキレイであり本妻 No.09(最後のシングルナンバー)。自分のことは「吾」相手は「汝」など古風な言葉使いが特徴で、性格も古風にして気丈。かつては葦牙を嫌い、自分の葦牙を見つけたらその手で殺そうと考えていた。理由は「人間が下等なサルだから」というが、本当は葦牙と「まぐわう」のがとても恥ずかしいから。また最強のセキレイを目指しており、その当初の理由が葦牙不要であることを証明する為であったが、羽化してからは『皆人と添い遂げる為』と変わっている。要するに典型的なツンデレ。強風や激しい動きでミニスカートが捲れる場面が多いため、よく「ぱんつ丸見え」と言われている。

皆人の隣を賭けた結とのお買い物勝負ではいつも結にスピードで負けてしまってはいるが夫である皆人の危機の際はお買い物勝負の時とは比にならない動きで結が驚くほど。

焔を皆人のセキレイにする際には悩んだ末 本妻として皆人に接吻の許可を出した。

水を使う攻撃が得意。

海月(くらげ)とかくのは間違い。

月海(げっかい)では同じ作品中の【全く別のキャラ】のことを指してしまうので本気で注意。  

関連イラスト

月海っぱい
ちょっと前に描いた月海
月海
ツンデレ月海さん
ツインテ月海
寝ころんギター
つきうみ の ゆうわく
セキレイアニメ2期放送決定万歳!

関連タグ

セキレイ

pixivに投稿された作品 pixivで「月海」のイラストを見る

コメント