ピクシブ百科事典

白鼠先生

しろねずみせんせい

白鼠先生とは、pixivの書き手である蒼兎と共同でアカウントを持つ名前通りの白い毛皮を持つ鼠である。 種類はおそらくハツカネズミかと思われるが、詳細は不明。

概要

蒼兎氏は本来トリックアートなどの一般向けを得意としておりアダルト絵は投稿していないと言う。
それなのに何故か投稿した覚えの無いR-18絵が投稿される現状を疑問に想い調べてみた所、どうやら彼こと白鼠が勝手に彼のアカウントを用いて執筆したR-18絵を投稿していたとの事である。(参考
蒼兎氏は一時期ユーザー名を『白鼠』に変更していた時期があるが、それもおそらくは彼の仕業であろう。
以降、蒼兎名義のアダルト絵は『白鼠先生の仕業』として扱われるようになる。

蒼兎氏はしっかりと叱りつけたとの事だが、大して応えた様子も無く現在も蒼兎氏名義でアダルト絵の投稿は続いている。

ちなみに白鼠氏と蒼兎氏の厳密な関係は不明だが、ペット主人の関係だと思われる。
憶測だが檻の中で主人の熱中している事を見てソレに興味を持ったのだろう。
彼の技法を正確に学んだ彼の作品は、主人と比べても見劣らないものだ。

最近性転換と擬人化を施され、蒼兎氏も『~さん』付けをしている事から関係にも変化があった事が憶測される。

【絵師萌え化】白鼠さん

関連タグ

白鼠先生の仕業
白鼠先生の作品

pixivに投稿された作品 pixivで「白鼠先生」のイラストを見る

コメント