ピクシブ百科事典

魚見

うおみ

『生徒会役員共』の登場キャラ。フルネームは『魚見チヒロ』。
目次[非表示]

CV:斎藤千和

概要

英稜高校生徒会長。#112の「学園交流会」(他校生徒会との交流会)にて初登場する。
天草シノとはよろしくない方向で馬が合ってしまい、彼女を「シノっち」と呼ぶなど以後交流を重ねている。
#171で津田兄妹の親戚と魚見の親戚が結婚したことにより親戚同士となる。
それ以降魚見の提案により、魚見は津田タカトシのことを「タカくん」と呼び、津田タカトシは魚見のことを「お姉ちゃん」と呼んで(呼ばされて)いる。

初対面の時からタカトシに対して好意を抱いていたが、親戚になってからはアプローチが大胆になっていき、その立場を利用して津田家に堂々と出入りしたり、タカトシに抱き付いてシノに怒られたりしている。
一方で、シノもタカトシに好意を抱いてる事を察知しており、七条家のミステリーツアーの時にタカトシと同衾しようとしてシノに反対された際には、バイブをかざして彼女を挑発していた。

ちなみに彼女は初登場から12巻に至るまで一切ツッコミをしたことがない(ちなみに彼女と同じくボケの方が多いシノやアリア、ナルコなどは最低でも一度はツッコミに回っている)。しかし、13巻でついにコトミに対し初ツッコミを行なった。

長らく下の名前が不明だったが#415でフルネームが『魚見チヒロ』と判明した。

余談

彼女が通う英稜高校は、『女子大生家庭教師濱中アイ』の登場キャラ・小久保マサヒコ、的山リンコの進学先でもある。

関連タグ

生徒会役員共

pixivに投稿された作品 pixivで「魚見」のイラストを見る

コメント