ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

RWBYのコメント

るびーのコメント

アメリカのプロダクションスタジオ《Rooster Teeth Productions》が送る長編3DCGアニメーションシリーズ。及び、本作に登場するチーム名。

コメント

2015-01-23 12:12:04
サン、ベルベット、シンダー、ローマンの4名に関しては情報量がそれなりに多くなっているので個別記事作る予定にしています。(キャラの個別記事に関しては元が英語の作品であることから英語名で作る予定です) またチーム記事に関してはキャラ一覧記事内でチームの情報を書けること、そもそもチームに所属していないキャラクターがいることから現時点では製作しないことにしました。 RWBYとJNPR(あと上記4人)以外のキャラは現時点では個別記事を作らず、一覧ページ内で概要などを書きますが、今後情報が増えれば個別記事を作りたいと思っています。 記事が増えることで編集の手間もかかる様になるかと思われますが、百科事典の存在意義というのは編集者のためではなく、それを読む人たちのためだと私は思っています。 もちろん誰でも自由に編集できることも重要ではあるので、今回の記事整理ではその自由さを損なわないように更新していきたいとも考えています。 正直あまり百科事典の編集に携わったことがない身なので未熟な部分もあるかもしれません。今回意見を頂いたのは本当に感謝しています。ありがとうございました。
Bruce 2015-01-23 08:35:24
チームRWBYとチームJNPR以外チーム記事でいい、お願いします。
2015-01-22 18:42:13
編集履歴のコメントでは当記事からチーム記事→キャラ個別記事へ繋げる予定でしたが、チームに所属していないキャラクターも多いので当記事からはキャラ一覧記事へ繋げ、そこで所属ごとに分けキャラ個別記事へ繋げたいと思います。またキャラ一覧記事では、現時点で情報の多いキャラはキャラ別記事へ繋げ、情報の少ないキャラなどはそのまま概要を記述したいと思います。何か意見がありましたらここに書き込んでいただけると幸いです。
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました